かえでの覚え書きメモ

個人的オタクな叫び記録用ブログ。主に終わりのセラフ関係、SQ本誌のネタバレも書いていく予定なので閲覧は自己責任で。

ジャンプSQ1月号終わりのセラフ感想

ジャンプSQの1月号のネタバレを含みます、閲覧は自己責任で!










ミカ…ちゃんと本心を言えるようになって…っ、おばちゃん嬉しいよ!(誰さ)
今まで優ちゃん以外の人間に対してつんつんしてばっかだったのに、鳴海の名前も呼ぶようになったし、「仲間」宣言もしてたし、すっかりシノア隊に馴染めたね!(ミカにとっては)

しかしクローリーに負けた時のミカの倒れっぷりには吹きましたwギャグ漫画の倒れかたやでそれw




先日破滅も読んでから読み返すと「あれ、"人間の仲間"と親しい"吸血鬼"ってメンツは、グレンの破滅の状況と酷似してないか…!?」って気づいて戦慄してる…ミカも「鬼に取り込まれて第二の一瀬グレンなるんじゃないの?」って言ってたし、なんか意味ありそう。


と、ここでクローリーの過去が一部暴露されましたね!これから第5位との戦いで一番の主戦力になっていきそうなんだけど、どうなんだろう。陣形とか指示してシノア隊と共闘するのか、はたまた面倒がって優ちゃんの中の「終わりのセラフ」に頼って丸投げするのか…
でも、ここでクローリーの信頼を得ておくことは対フェリドに向けてシノア隊にとっては大きく有利になりそう!



あと、ミカ優クラスタにとっては二人のアイコンタクトのやりとり最高でしたありがとうございます…!ああいう場面で優ちゃんの表情を伺っちゃうのがミカよね、かわいい…




はい、とりあえずこんなところです!