かえでの覚え書きメモ

個人的オタクな叫び記録用ブログ。主に終わりのセラフ関係、SQ本誌のネタバレも書いていく予定なので閲覧は自己責任で。

ジャンプSQ6月号終わりのセラフ感想

※ネタバレ盛大に含むので閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

グレン唐突にシノアのされた人体実験について触れたからなんでどうしたwと思ってたら、まさかの四鎌童子が始祖だったとは…!あれ、で、それが天利に憑依してたということは、柊の代々当主は始祖が操ってた、ってこと?しかも鎖を出してたしただの吸血鬼じゃない?

…ん、鎖?もしかして例のコンテナの中にいたのはもしかしてしーちゃんが憑依した天利??

 

今まで真昼がひた隠しにしてたシノアの人体実験のことをグレンがバラしたのでちょっとスッキリ、なんでもあなたの思い通りにはならないのよ真昼様…

 

いやしかし四鎌童子美人ですね←

フォロワーさんで種村有菜ぽいデザインといってらしたかたがいて同意

 

こうなってくると、ラスボスが暮人(始祖に憑依された)の可能性が高まってきたね、破滅組も合流して熱い展開になりそうな予感…!

そして今まで秘密にされてきた情報が次々解禁されてくると、いよいよ物語も終盤に向かっているのかとしんみり…

 

 

あ、あと本誌の情報ではないのですが、破滅が漫画化されるそうでおめでとうございます!山本先生の絵がよかったけども、先生を忙殺するわけにはいかないしね…個人的には映画化希望だったけど、もしかしたらこの勢いのまま…!という希望をこめて。

 

あとTwitterでまことしやかな噂になってる山本ヤマト先生の画集が発売されるとかなんとか!ホントだったら即買います!!(追記:新刊のオビに書かれてたので確定の情報でした、でも先生の画集じゃなく終わりのセラフの画集だそうです)

 

ではでは、この辺で~