かえでの覚え書きメモ

個人的オタクな叫び記録用ブログ。主に終わりのセラフ関係、SQ本誌のネタバレも書いていく予定なので閲覧は自己責任で。

テイルズオブフェスティバル2017 3日目感想

例年横浜アリーナまで行ってたんやけど、今年はライブビューイングで参加しました!(ちなみに3日目のみ)

 

 

司会は小野坂さん(ゼロス)と佐藤利奈(ベルベット)さん!さとりなさんは去年シークレット参加してた&フェス3日目だったし新参だけどもうすっかり馴染んでましたね~

 

スペシャルスキット、初の試みで観客がペンライトで赤か青か好きな方を選択して多数決をとる形式でした。その練習でルドガーが「歌う」「踊る」を選んだんだけど、結局どちらもやらされる近藤さん(ルドガー)そこで歌ってくれたのがなんと「証の歌」!!いやーエクシリアファンとしてはたまらんかったよ、ありがとうございました!

 

 

スレイとベルベット、導師と災禍の顕主の対面がテイフェスで実現…!「ふーん、こんな導師もいるのね…」で謎の感動が…!

 

代永さん(ジュード)と下野さん(エミル)で兄弟役になって敵から追いかけ回されるくだり、二人共に声高くてきゃっきゃしてて女子(笑)あと木村さん(スレイ)も戦隊ヒーローのホワイトだったから女子口調wwwまたこれが結構可愛かったwww

 

森川さん、アイゼン、ユアン、ダオス三役兼任お疲れさまです…まじ大変そうやった…

 

鈴木さん(ルーク)登場のっけから「俺は悪くねぇ」連発!いやーのってましたねー

 

 

櫻井さん(アスベル)の顔芸がスナギツネからはじまりバリエーション増えて「真顔になるだけでいじられるってなかなかない」と話題に(笑)

 

 

 

フリートーク、シークレットだった緑川さん(リオン)からで懐かしの「○○だにゃん」が復活!代永さんの「にゃんにゃんにゃん」がほんとあざと可愛くてプロだった…

 

 

人気投票の結果発表!皆箱イスに正座していくスタイル(笑)毎回ものすごいスピードで記念撮影していく木村さんw

 

「ランクイン可能性がもうないから仕事を下さい!」と司会を名乗り出た朝倉さん(ライフィセット)と小清水さん(エレノア)、仲良しコンビだなぁ♪

 

2位まで発表されて「え、あと誰!?」てなって、予想外のミクリオきたー!ステージの端から端まで走って「自分のことよりうれしい!」と喜ぶ木村さんが天使でした…

 

 

ライブステージはfhanaのボーカルさん超可愛かった!

 

 

最後の挨拶、代永さんの「僕にも相方がいるんで、ぜひ来年はみゆき(沢城さん=ミラ)を呼びたいと思います」「エクシリアの最終兵器として麦人さん(ローエン)がいるんで(笑)」の流れ爆笑したwww

 

この辺かなーお疲れさまでした、楽しかった!