かえでの覚え書きメモ

個人的オタクな叫び記録用ブログ。主に終わりのセラフ関係、SQ本誌のネタバレも書いていく予定なので閲覧は自己責任で。

ジャンプSQ8月号終わりのセラフ感想

※ネタバレ有り、あくまで個人的感想なので閲覧は自己責任で

 

 

 

久々の色々衝撃の多い回だった…

 

 

死んだ人間を蘇生させることについて、「どの条件で指定して蘇生させるのか」「死体がなければどうなるのか」など細かい考察をしてたけど、なるほど確かにそうだ…個人的にはこの蘇生できるという話自体が眉唾物な気がする…グレンは誰から話を聞いて決断したんだろう、斎藤?

 

 

 

優ちゃんとミカのグレンを信じるか信じないかの会話、よくよく振り返ると噛み合ってない部分多い気がするwしかも仲間の前で堂々といちゃついてw再会してすぐのやりとりもそう思ったけど…そもそもがお互いに違う方向むいてるしね、そういう関係の二人なんだなぁ…

なんかそう思うと優ちゃんとグレンの関係の方がわかりやすいよね、依存ぽいけど。

 

 

 

さっそくグレンがミカをいじってる…!目を逸らしたグレンの表情大好きw二人は優ちゃんを介してなら仲良くなれるかも?

 

 

 

修行がまたこれ過酷というか荒療治というか…興味深いのが「薬で暴走させる」とこだよね、鬼と同じやり方だ…もしかしてセラフを鎮静化する薬もあったりするのかな?グレンは暴走中でもちょっとは意識あるようになるみたいなこと言ってたけど、それもちょっと鬼と似てる…

深夜たちはとんだ迷惑だよね寝込みに巻き込まれるとかw

 

 

 

さて、第五位始祖の襲撃が始まったけど…修行中の3日間についてはまたふれられるのかしら?