かえでの覚え書きメモ

個人的オタクな叫び記録用ブログ。主に終わりのセラフ関係、SQ本誌のネタバレも書いていく予定なので閲覧は自己責任で。

ジャンプSQ2月号終わりのセラフ感想

明けましておめでとうございます!先月は更新せず潜っておりすみません…特に書き留める点がなかったのでごにょごにょ

 

今年も閲覧は自己責任でお願いします!

 

 

 

さてさて、来ましたねミカエラのターン!今まで優ちゃんサイドが注目されがちだったけど、とうとうスポットライトがミカに…!あえて今まで話題を出さなかったのかな?

 

今回グレンが終始ミカに思い出せとせっついてて「ミカエラ」の名前には思っていた以上にストーリーの核心部分に触れる意味をもってたの!?と驚き…この下りがもうちょい次号に続いてくれると嬉しい…

 

んで、フェリドが前の「ミカエラ」だったことを全員が知るんだけど、これは小説のほうを読んでたらすでに明らかになっていた情報…かな?改めて考えてみると二人の共通点ってなんだろう…………

 

………美形なとこ??つ、つまりは斎藤の好み…!?(こら)

 

 

本誌とはちょっとずれますが、19才の世界再誕読んでおりますよ!いやーエロいね…(??)

 

 

 

ところで、やはりというべきかるろ剣の休載は仕方ないけど残念だ…ようやく北海道に出発するとこだったのにね…